人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず必要らしいです


今朝は早朝からダウンタウンへ行ってきました。

なんと、

今年初

最後に行ったのは、
いつだったかすら覚えてないよぉ~ (・ω・ノ)



なんで、朝からっていうと

PRカードのピックアップのため。
所定時間がなんと朝の8時半!

PRカードというのは、イミグラントステイタスの人たちに義務付けられてるカードです。
これが、5年前から導入されて(前はなかったんよん)、5年後との更新ですの(あ~面倒くさっ)。

もっと時間かかるかと思ったけど、意外とすんなり。
キタ―(゚∀゚)―!!

申請したのは、10月末、カードの期限が11月中頃のはず。。。
別にもってなくてもいいらしいんだけど、
海外(カナダ国外)に出れない(ってか戻ってこれない?)だよね。

でも、このカード見せろって言われたことないような気がするな~
そういえば、今年から導入されたアメリカの入国に必要なESTAとやら。
最近、NYから戻ってきた知人に聞いたところ、オンラインで手続きしてコンファメーションナンバーをもらうらしいんだけど、やっぱり何もきかれなかったんだって。
んんん~自動的にナンバーがインプットされてんのかな~?


ところで、久しぶりのダウンタウン滞在はたったの30分でした。

by ammy925 | 2009-02-07 06:50 | ライフ