人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうひとつのハッピーニューイヤー


月曜の朝、会社に着いたら「ん?なんかへん」!?
あちゃ~停電してるよぉ~ここだけ(>_<)
さ、さむ~い {{(>_<;)}}



さて、昨夜のチャイニーズバンケットは遅刻者もなく、おなかの調子もよく、しっかり堪能させてもらいました(ごち!)。
もうひとつのハッピーニューイヤー_e0064495_43902.jpg
もうひとつのハッピーニューイヤー_e0064495_4391546.jpg

食べるのに忙しくって(笑)、あまり写真がありませんm(_ _)m

ところで、このチャイニース・ニューイヤーのことをルナニューイヤーという言い方をすることもあります。
確かにこの旧暦(月の満ち欠けによるもの)のお正月をお祝いするのって、中国系ばかりとは限らないんですよね。。。

ルナニューイヤー…こっちのほうが、ちょっとロマンチックな響きですよね。



まあ、子供たちにとっては、どっちでもいいんだろうけどね!
もうひとつのハッピーニューイヤー_e0064495_446997.jpg


ちなみに、私も香港のお義兄夫婦から$5づつのお年玉もらいます。
いくつんなっても、もらえるってうれしいです(笑

by ammy925 | 2009-01-27 04:49 | ライフ