人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もありがとう

カナダはまだ31日のお昼です。

昨日は、夕食後速攻で韓国系スーパーに行って買い物。
夜の8時からわずか3時間で御節の下ごしらえしました。

といっても、今年は時間がないので手抜き×2
しかも、御節アイテムに欠かせない黒豆、きんとんはありません>_<
えびも、尾頭付きじゃないけど…まあ、かえって食べやすいしいいよねぇ~

さて、2008年を振り返ると、
MSNの占いどおり

お一人様

って、状態が確かに多かった気がする^^;

まあ、家族みんな健康で
行きたかったところにも行けたし!
こんな不景気の世の中にも仕事があって、
生活も安定して本当に良い1年でした。

で、またまたMSNの占いによると、
2009年は

心の鍛錬の年

なんだそうで、一体2008年の「お一人様」とどうちがうねん!?
と言いたいわん。

とにかく、2009年はおめでたい(私じゃないよっ)予定もあるし。
長男は小学校卒業だし~

新年も前向きに行こうっ!!

003.gif

by ammy925 | 2009-01-01 05:16 | その他