人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり

ず~っとやかんナシだった生活に終止符を打った。

なんてことはない。
ただ、やかんを買っただけ。

それまで我が家では、
鍋が(正確にはミルクパン)やかんがわりだった。

やかんは、ず~っとキッチンに出てるアイテムなのでデザイン性が重視される。
さらに、ほとんど毎日使用するから使い勝手も大事なポイント。

デザインでいえば、大きすぎず、小さすぎず。
素材や色は、普通のステンレススティールタイプ。

水を入れる部分はあまりせまくないもの。
そして、ここが一番のポイント!

注ぎ口!!

ここが、細くて湾曲したタイプ(わかります~?)
昔は、コーヒーをマシーンではなく手で入れていたので、
このタイプが一番使いやすい。

なんだけど。意外とこのタイプが少ない!
日本に帰国するときにもやかんはいつもチェックしてたんだけど、いまひとつピンと来るものがなくていたところ…

これいいじゃん!と、思ったのがラッセルホブスのカフェケトル。

しか~し、我が家のキッチンはあまりパワーのあるものを一緒に使用すると、ブレイカーが飛んじゃうのだ。
差込口は別でも、どーもラインが一緒のよう。

そんなわけで、今ひとつ電気ケトルに躊躇していたところ、
出会ったのがクイジナート社のやかん。
こだわり_e0064495_1361326.jpg


ひとつだけ気になるのが、
ハンドルの部分が固定式で、倒れないこと。
まあ、意外と不便はないので、一応合格。

くれぐれも焦がさないようにしよ~っと。

by ammy925 | 2008-10-08 13:07 | ライフ