人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み

始まっちゃいました。

今年は、あまり夏らしい気候にならないんで(どんな理由?)、ボーっとしてたら、
今日はもう日本でいうところの終業式。。。
明日から子供たちは9月1日まで お・や・す・み

いいな~カナダの学校。
宿題ないし、暑くないし(BC州はね)夏は最高じゃん。

でも、親は子供たちのキャンプやシッターさんの手配やらでおおわらわですよ(汗

とりあえず、テニスキャンプ期限切れだったけど無理やりねじ込んだし。
まあ、今年から長男がベビーシッターコースをとったこともあって、
ずいぶん楽になったけど…でも、遊んでばかりいては困るので、やっぱりシッターさんにも時々顔出してもらいます。

ところで、夜の9時頃(といっても明るい)に、長男の友達のお母さんが、
自分の息子がここに来てないかと我が家にたずねてきた。
実は小学校の最終学年G7はYear End Partyと称して、学校が終わった後色々なの催しがあって、プールに行ったり、BBQしたり映画をみて夜遅くまであそぶらしい(長男によると)。
ところが、そのお友達(G7)のお母さんはそんな話全然聞いてなかったんだとか。
で、家に帰ったら9時過ぎになっても息子が帰ってこないんで心配して我が家を訪ねてきたわけ。
私も詳しいスケジュールはわからないので、急遽G7のお子さんがいるお母さんに電話して彼女に説明してもらったんだけど…大丈夫だったかな~?

長い夏休み、子供たちも成長するにしたがって行動範囲も広がるし、やっぱり心配だな。

by ammy925 | 2008-06-27 14:57 | ライフ