人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶妙なタイミング

3月31日(月)
あ~やっと今日から学校が始まってくれました。
やれやれです。


ところで、日本では、ガソリンが値下がりするとかで大騒ぎになっているようですが。。。
こちらも、ガソリンねたです。

カナダのガソリンはスタンドによって値段がまちまちです。
だいたいの平均価格はあるものの、時と場所によっては5~6セント違うなんてこともざら。
場所によって違うのは大体見当がつくけど(あのスタンドはいつも他より安いとか、このエリアはやすいとかね)、時間によって変わるというのはもうギャンブルみたいです(笑)

もうずいぶん前、今の価格の半額ぐらいの頃、友人宅へ向かう途中反対側(左側)のガススタンドの値段が安かったので、帰り入れようと寄ったら5セントくらい値段が上がっていたことがあった。そのほかにもやっぱり、行きと帰りで値段が違うGSが多い。。。つまり半日くらいで値段が変わるってこと?

現在のところカナダのバンクーバーエリアではリッターあたり1ドル20セント前後のところが多いようです。
私の勤務しているエリアはどちらかというと、割高なのでできるだけ自宅近くで入れるようにしています。
しかも、通勤路はほとんどハイウエイなのでGSがありません。
そんなわけで、今日の夕方、用事を済ませてちかくのGSの価格をチェック。
119.00まあ、これならよしかと、同じEsso系列のきれいなほうをチェック。
同じ119.00どうせいれるなら、きれいなGSの方がいいと、こちらのGSに入って車を止めると。
なんと、値段の看板がぐるぐる~と、
1セント下がって118.00になりました。
まっ、たかだか1セントですがね~いつもは、やられた!ってことの方が多い私にはうれしいわけですよ。

でも、気の毒だったのは私の隣で給油を終えたばかりの、車のオーナー。
家族で乗ってたんですが、看板の数字が動くのを見て唖然としてました002.gif

ところで、もしこのぐるぐる~で値段が上がってしまったらどうしてたでしょうね~?

by ammy925 | 2008-04-01 15:22 | ライフ