人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy New Year2008

元旦
Happy New Year2008_e0064495_8193015.jpg

まずは、あけましておめでとうございます。
今年の御節は、二人だけなんでかまぼこだけ(次男が好物)にしようかと思ったのですが、
いつもどおり二重の御節が完成しました。
でも、黒豆とかきんとんとかはなし。
えびも尾頭付きではなく、もと焼き風にしてみました。
えーっ、つまり自分たちが食べられるものだけを、お重に詰めただけです。

さて昨夜の大晦日は、例年通りDave宅でパーティーでした。
Happy New Year2008_e0064495_8232447.jpg

おもたせは、サーモンのオードブル…のつもりが、途中でサーモンが足りなくなったのでハムを投入。プロシュートだったら、豪華だったのにね~。

そして、10時半頃私と次男は、日系のお寺へ除夜の鐘つきに行きました。
今回は行くつもりなかったんですが、なぜか次男が行く気満々で…
鐘をつけるのがそんなにうれしいのか、その後に御餅をもらえるのがうれしいのか、それとも、昨年おそばを見逃した(人数オーバーだったようです)のが悔しかったのか?

とにかく、11時前に寺に着くと、パーキングも楽々だったし、お堂でのお坊さんの話もなかなか軽妙で(大阪弁なんですよ)おもしろくすごさせてもらいました。
Happy New Year2008_e0064495_8294895.jpgHappy New Year2008_e0064495_830397.jpg











Happy New Year2008_e0064495_83213100.jpg
Happy New Year2008_e0064495_8324134.jpg

今年は、年越しそばにありつけました。

by ammy925 | 2008-01-02 08:35 | ライフ