旅立ちの日~後編

日曜の朝、突然の雪のなか無事に空港にたどり着き、日本へ旅立つ長男を見送った。

さて、残された次男と私がなにをしたかというと、

実はずーっと

『もしも、私が一人息子のお母さんだったら・・・*..・☆』と以前からやってみたいことを、実行すべく、

次男を

美容院へ

それも、日本人スタイリストがいるおサレなところ。
e0064495_14434487.jpg


たかが、ヘアーカット?美容院?と思われるかもしれませんが、年子の男の子二人を一緒に美容院へは連れて行けないんですよ^^;(我が家はとくに)
それに、向き不向きっていうのもありますしね・・・(長男は、床屋ってかんじ)

以前から自分が行ってる美容院で日本人ママらしい人が息子(一人)のヘアーカットにつれてきて、その横でほほえましくしているママの姿にあこがれてました。

もうひとつ、言い訳のようですが、次男が生まれたとき、長男はまだ2歳前だったので、手がかかったこともあり、あまり次男にかまってやれなかったんですよ。なので、以前から二人になったら、一緒にやりたいことがあれもこれもやってみたいな~と、勝手に思ってたんですけど。

今回の美容院は予想通り、本人は大喜び。
「マミーまた、ここでヘアーカットしようね。○○る(長男のなまえ)には内緒でね」と言っておりました。

そして、その後向かったのは、某スポーツショップ。

去年はいていたスキーのブーツが合わないという次男のスキーブーツを買いに行ったのですが、気に入ったモデルのサイズはすでに売り切れ。
仕方なく、一足だけ残っていたブーツに渋々。。。だって

「今日滑りたい!!」

というわけで、行ってきました。

初滑り
e0064495_1502262.jpg


ちょっとウォームアップのつもりが、リフト10本くらい滑ってしまった(筋肉痛が心配)
[PR]

by ammy925 | 2007-12-11 15:14 | ライフ | Comments(2)

Commented by しげしげ at 2007-12-12 03:52 x
もう滑ったんですか!?
グラウスですか?今週末行こうかなーと思ってるんですけど、
どんな感じでしょうか。
Commented by ammy925 at 2007-12-12 06:03
しげしげさま:は~い、行ってきましたよ♪「もう」って、既にオープンして1週間以上たちますからね。
私たちは夜の5時から滑ってたんですけど、ちょっと硬めだったけどGood Conditionだったと思います。まだ、前面滑走OKでないので、One day Passじゃ、楽しめないかも?
おススメは、ナイターかな?リフト待ちもほとんどなかったしね。
私たちも、今週末また行こうと思ってるけど、お天気がいまいちっぽいね?