人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅立ちの日

あろうことか、
旅立ちの日_e0064495_174583.jpg


そう、本日は朝11時20分の便で長男が日本へ旅立つ日なのだ。

めがねもコンタクトもなしで外を見て思わず、
「これって、霜かな雪かな?」
「マミー雪だよ」(息子の声)
「*&^@」(心の声)

たしかに、数日前までは雪マークを見かけたが、昨日は雨マークにもなってなかったのに・・・

やられた

実は、上の写真は午後に帰ってきたときの状態。
お昼ころには止んでたんだけど、朝起きたときはこんなもんじゃなかったのよ。

だいたい、普段なら幹線道路(1ストリートアップ)に出れば、バス通りなんで問題ないのだが、今日は日曜。
それも、まだ朝の8時。。。どおりで静かなこと。

しかも、この時点では、雪はどんどん降り積もってきている。
なので、大急ぎで着替えて、用意しておいた荷物とスコップ(坂があがれないことがあるので)を車に積んで、いざ出動!

幹線道路に出てしまえば、なんとこともない。
約20分ほどで到着。

チェックインを終えて、時間まで朝食。

「何が食べたい?」(私)
「日本に行ったら、あまり食べないから中華」(長男)

いや~なかなか、いい読みしてるけど、朝の9時からこれはちょっとヘビーじゃないの?
旅立ちの日_e0064495_17172965.jpg


写真のコンボは次男が平らげました。
長男には、この後のことを考えてワンタンヌードルにしてもらいました。(本人は不満げだったが)

つづく。。。

by ammy925 | 2007-12-10 17:20 | キッズ