運転中苦手なもの

昨日は天気予報どおり、夕方から雪になりました。
といっても、ボタン雪だったので、ほとんど積もらなくて助かりました。

しかし、あの雪の中を運転するのはどーも苦手です。
滑るとかということでなくて、
前が見づらいんです。

多分コンタクトレンズを使用しているせいもあるのでしょうが、
だんだん近づくにしたがって、物体が大きくなる。
それも、次から次へと向かってくる。。。

わかる人にはわかると思いますが、
頭がクラクラしてくるんです。

ちなみに、ワイパーの使用も最小限にするほうです。
なんか、目線がそっちにいっちゃうんですよ、ついつい。

今の車は、普通に両方のワイパーが左右に動きますが、
以前乗っていた、なんとキャラバンは左右のワイパーが内側に動くタイプでした。

その動きがまるで「カニのよう」だと、子供たちが言うので、
余計に気になってしょうがなかったのですが、どっちにしてもクラクラしてます。
[PR]

by ammy925 | 2007-11-28 14:03 | その他 | Comments(4)

Commented by Ken at 2007-11-29 01:34 x
ワイパーの動きを「カニのよう」とは、なかなかいい表現ですね。

あと、雪の日の運転は確かに怖いですよね。
雪の迫ってくるあの感じとか、
一寸先は灰色のどす黒い闇みたいな感じとか。
(見通しがかなり悪くなりますよね)

自分は、今は車の運転をしてないんですけど、
日本にいた頃、運転してて出来なかったことは、
ラジオを聴いたり、音楽を聴いたりする事です。

ラジオとか聞いてると、結構気が散ってしまって、
ちょっと運転がフラフラと怪しくなるんですよねー。

だから最近、携帯で話をしながら運転をしてる人を見ると、
「怖い」と思うと同時に、「凄い」と尊敬してしまいます。
Commented by とんすけ at 2007-11-30 23:42 x
それは遠視による物と思われる。
老眼。違うか???
Commented by ammy925 at 2007-12-01 05:40
Kenさま:携帯で話をしながら運転をしてる人を見ると>いやですね~危険極まりない!まあ、走りながらは問題ないが、駐車場でパーキングしてる時に掛かってくると、さすがに困る。
まあ、雪の日は、できるだけでないに限ります。
Commented by ammy925 at 2007-12-01 05:41
とんすけさま:ん~そなのかも!?だって、20代の時には、そういうことなかった気がする。。。寂しいのう・・・