人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイソーの正しい食し方

チャイソーの正しい食し方_e0064495_14261319.jpg


5日間で女三人(時々もう一人参加)で飲んだ酒の空瓶。
これらは、あくまで家での分。


バンクーバー到着2日目の木曜日は私も仕事をお休みして一日観光。
といっても、バンクーバーではなく。郊外。
それも、湖や森といった風光明媚なところではなく。。。

クリスピークリームドーナツ(日本より断然種類が多いそうだ)→H&M(ノルウエーブランドのBC州初店舗)→T&T(中国系大型マーケット)→Wangama(韓国のめしや)→ハナルームマーケット(韓国の大型スーパー)

というように、普段私がいっているとこばっかって!?

まあまあ、食べることに貪欲なこのメンバー(私も含めて)なので、このツアーが大正解だったようです。
お天気もこの時期には考えられないほどすばらしく。

2日目の夜は、上記のアジア系スーパーで買い込んだ食材で、「家なべ」で宴会でした。
なかでもなぜか、以外にウケたのが。。。
チャイソーの正しい食し方_e0064495_1441358.jpg


チャイニーズソーセージ

略して、

チャイソー

写真みたいに炊飯器でごはんと一緒に炊くのは、Y家に同居していた時に見て覚えた方法なのだ。これだと、夜寝る前にタイマーでセットするだけでOK。翌朝、熱々ご飯の上にソーセージを載せて、スイートソースをちょっとかけてスクランブルエッグを横に沿えれば「ウチのあさごはん」出来上がり。

by ammy925 | 2007-11-13 14:47 | その他