人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外に出たがる女達

2月13日(火)

 先日、友人のお母様と一緒にプールへ行きました(あーもちろん子供たち4人も一緒ね)

 その時に友人のお母様からこんな話を...
なんでも、イタリアに行きたいと思ってるんだけど、ご主人があまり乗り気じゃないらしいんだって。
「○○○ちゃん(私の名前)んとこのお母さんがうらやましいわ~」(家の母と同い年)


 確かにうちの母はほとんど毎年カナダに来てるし、それ以外にも海外旅行は毎年のように行っている。
去年カナダに来る直前にもベルギーに行っていたらしいし。
でも、行くのはたいてい友達と一緒か一人でツアーに参加している。
ちなみに、うちの父と一緒に海外旅行なんて、一度も行ったことないんじゃないだろーか!?

 まあ、うちの父の場合(私もそうだが)飛行機嫌いというのもあるけど、
今のシニア世代の男の人って、仕事の現役時代は高度成長期でバリバリ働いて、外で飛び回ってたから、引退すると家でゆっくりしたいのかな~?
 反面昔の女性は子供を持つと、子育てに追われるし、仕事を持ってても家の事があるから、そうそう独身時代のように外でほっつき歩くわけにも行かないしね~
だから?ってわけでもないけど、子育てが終わったら、健康なうちに行きたいところ、やりたいとことしたいと思うのかもしれないね。

 でも今の若い子達だって、海外にいる女子の比率高いけど、将来彼らのシニア時代でも、同じように女は出たがり、男は家でゆっくり~になるんだろーか?
 まあどうでもいいけどね~先ほど電話で母と話していたら、今年は3月にトルコに行くらしい...



今年も元気でなによりですわ。

by ammy925 | 2007-02-14 16:12 | その他