人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっかりだよー

1月12日(金)

 信じられないことに(って実際おこったんだけど)
また、








 冷蔵庫が壊れた!
 笑うなよ~

今回は、冷蔵庫部分だけが冷えなくなった。冷凍庫は凍っているという状態だ。
異変に気づいたのは、お正月3日目あたり、連絡して修理に来てもらうまで1週間。
また、自然冷蔵庫のお世話になった。

しかし、おとといからの大雪で外寒すぎ!
レタスが凍ってしまいました。

故障の原因は霜取り機能がちゃんと作動していなかったらしい...
新しい部品を取り寄せて、取り付けるのにまた来週来るそうだ。
とりあえず、冷蔵庫は使えるようになったが、「念のため、必要なものだけを買った方がいい」ってさ。
まあ、当然のことながら保障期間中だったからいいけど、
なんで、冷蔵庫なんだ!?
おかげでドアを開けるたびに、毎回ちゃんと冷えてるか、凍っているかを確認するようになってしまった。

さて、同じ日の今日、シンクの下のプランミングを新しくしてもらった(実は以前の住人がDIYで間違ってとりつけていた)。
とくに、大きな問題もなく10年以上がたったんだけど、最近大量の水を流すと「ポコポコ♪」と音がするようになったので、この際だから直してもらうことにしたのだ。

そして取り付け終了後、ディッウォッシャー(うちのはポータブルなんで排水がシンク)を使っていると、新しいとりつけ口からぽたぽた水がリークしてる!
おいおい自信たっぷりに、「これで、安心だよ」なんて言ってたのに!

すぐに電話して、明日またやり直してもらうことになったけど、
久しぶりにカナダらしさを味わうことになってしまった。

まあ、今日の出来事は明日のパーティーのネタにでもしよっと。

by ammy925 | 2007-01-13 14:09 | ライフ