人気ブログランキング |

困った!

12月10日(日)

 どうも、家の冷蔵庫が壊れたようだ。

2,3日前から、冷凍庫の物がチルド状態になり、今日になって冷蔵庫の冷えもイマイチって具合。
この時期、いくら外が冷えていようが、やはり冷蔵庫はなくてはならぬもの!

使用年数からいって(多分15年以上だと思う)、もう買い替えた方が良いに決まっている。
しかし、この時期はイタイよー><

で、ふと思い出したのが、以前友人宅の冷蔵庫の調子が悪くなったときの話。
私も同じように、一度コンセントを抜いて、軽く3回ほど蹴りいれてキックしてみました。

その後は、すっかり溶けていた製氷入れの氷が凍ってきたし、冷蔵庫の物も先ほどより冷たい感じになってきた。
この調子でいけば、なんとか年内までもつだろうか?
しかし、まだお肉がチルド状態...使い勝手は良いんですけど、これでは買いだめできないしな~

何か良い方法はないもんでしょうかね~?

by ammy925 | 2006-12-11 16:50 | ライフ | Comments(6)

Commented by MISAKO at 2006-12-11 17:30 x
この師走のただでさえ暇もお金もない時に物入りでんな。とりあえずことなきをえたご様子、何よりでございます!!試しにみ〜んなに「冷蔵庫が壊れたあ〜」と言いふらしてみたら??うちはその手で電子レンジは新品同様なのがやってきた(笑)。
Commented by カナダねえさん at 2006-12-12 05:40 x
MISAKOさま:いや~ん、まだだめなのよ(泣
一時は持ち直したかのように思われたんだけどね...やっぱ、氷が、氷が...溶けてるウ。冷蔵庫のほうも冷えはイマイチ。多分冷凍庫が冷蔵庫ぐらいの温度?
実は、入手先はあるんだが、入手先(親戚)が、ただ今ハワイでクルージングなのだよー。はやく、帰ってきてー!
Commented by とんすけ at 2006-12-12 13:02 x
入手先があるなら良かったね〜〜。
我家も掃除機がやばいんだよな。
蹴っ飛ばすのは良いが、足を怪我しないように気をつけるんだよ〜!

Commented by ammy925 at 2006-12-12 17:02
とんすけさま:入手元がただ今ハワイでクルージング中なんですわ~。戻ってくるのは、1週間後!? それまでに、もちょこやえるかどうか...
足は気をつけます。
Commented by jean-cocteau at 2006-12-13 00:31
最近の寒さでは「冷蔵庫壊れても、まあ……」と
思ってしまう寒がりです、私^^;
しかし壊れた電気製品を機器への暴行で直そうとするなんて、
お婆ちゃんの知恵のよう^^;(でもたまにそれで治るのはなぜ?
Commented by ammy925 at 2006-12-13 16:15
HMさま:日本も寒くなったんですね~。こちらは大雪が降ったと思ったら、ストームです。風、風...まあ、台風とまではいきませんが、なにしろこちらの木はでかい。そして、針葉樹が多い=葉っぱがいっぱい。
なので、折れるは、飛んでくるはでけっこう危ないです。
さて、冷蔵庫ですが、とうとうくるところまで来たようです(とほほほ)