人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運命のひと


 先日ある方のブログを拝見していたら、「検索していたら、昔付き合っていた人が出た」という。
私も仕事で、色々なことを調べるうちに横道にそれ、思わぬ発見に結びついた事が多々あるが、これを読んだときにふと、ある人の名前をGoogleに入れてみたくなった。

   ******************************************

 ある人とは、昔付き合っていたBFのことなんだけど、ひどい別れ方をして以来一度も会っていないし、会いたいとも思わなかった。
しかし、彼との出会いがなければ、今の私はここ(カナダ)にはいなかったんじゃないかな~と思う事がある。

 私たちは、スキーを通じて知り合ったのだけれど、当時の私は”Wistler”も”Vancouver”もどこにあって、どんなところか知らなかった。
それが、彼が仕事でウイスラーに行ったことで私の興味は、カナダ、バンクーバーに集中。
さらに当時、派遣で行っていた仕事先の商社で配属されたのが、「北米製材」。
支店があるバンクーバーから来るテレックス(当時は)やインボイスを処理するのが仕事だったため、毎日カナダと接していた。
また、彼がウイスラーで知り合ったカナディアンや日本人達とその後日本で再会したことをきっかけに、私も知り合いになり、みんなでラクロスの試合やパラグライダーに行ったりもした。

1年後、私は彼とそして共通の友人カップルの4人でウイスラーへ行ってみんなで再会する約束をしたものの...
私と彼が破局。
結局、友人と私の二人でカナダへ向かった。

   ********************************************

 初めて訪れたカナダ旅行で、元カレの友達から、その友達...という出会いがあって、今に至っているわけだが、別れた後のカレのことはさっぱりわからない。

 4年前に帰国したときに、共通の友人から、なんでも「起業して、今は社長なっているらしいわよー」と聞かされた。

彼の名前を検索してみると、簡単にヒットした。
ウワサどおり、某会社の社長になっていた。

しかも年商8億、○○業界の新星...と、インタビュー記事には書かれていた。



しかし、そんな輝かしい記事のダータは全て2004年以前のものばかりで、その後の最新のデータが見つからないばかりか、会社のHPさえ開かなくなっている。
どうも、
新しいプロジェクトを始めた後、事業がうまくいかなくなったようだ。



 私たちが出会った当時、彼はまだ二十歳。
いつも色々な夢やアイディアを考えている人で、周りの人たちから可愛がられるタイプだった。
まだまだ、30代半ば。
きっとまた、新しい発想で再チャレンジを目論んでいると思う。

 私たちが再会することは、おそらくないと思うけど、どこかで元気でいて欲しい。
ささやかな、ねえさんの気持ちである。

by ammy925 | 2006-09-25 14:37 | その他