人気ブログランキング | 話題のタグを見る

限定のお仕事

9月19日(火)
季節は、夏の余韻からいっきに秋になってしまったバンクーバーです!

学校が始まったら、ちょっとは余裕あるかな~と思っていたら、これが忙しくって、忙しくって...
今週は、3日間だけ限定でOL(っていうのかな?)もやってます。
某会社のトラで、受付業務と雑務です。

かる~く引き受けちゃったんですが、暇な時は原稿チェックもやってるので、頭が日本語モードに入っているときに電話がかかるとあせってしまいます。
しかも、ここの会社2つの名前があるので、どっちのラインかを確認して出なければならない!
そして電話に出るのはまだいいんだけど、当人がいないときにメッセージをうけとった後が問題。
だって、英文でメモしなきゃ!?(スタッフは、ほとんどカナダ人)
はっきり言って英語で、書くのは苦手です。。。とほほほ

by ammy925 | 2006-09-20 14:50 | ライフ