人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのカーウオッシュ

最近我が家の近くに出来た

カーウオッシュ屋さん。

こっちではよく見られる

自分で運転したまま入って

機械が自動で洗ってくれるタイプ。

ここがなんと1カ月、

11月末まで

無料‼︎

というわけで

連日長蛇の列。

でも11月ももうすぐ終わっちゃう〜

実はこのタイプのカーウオッシュ

未体験な私。

だってチョット不安じゃないですか??

というわけで

次男を連れてGo!

初めてのカーウオッシュ_e0064495_13353753.jpeg
時間を外したつもりだったけど、けっこう並んでました。

初めてのカーウオッシュ_e0064495_13372841.jpeg
ガラス張りになっているので外からどんな風に
洗われるかが分かります。

そしていよいよ突入〜

イヤ〜もうカーウオッシュというより

チョットしたアトラクションでした(汗

まずタイヤの一部が固定されると

後は自動で前に進んで洗浄されるんですが

車の中はかなりワイルドな状況。

轟音とともに巨大なモップが現れ

滝壺の中に落ちたかのような水が噴射され

中から外が全く見えない。

自動制御とはいえ

後ろの車の間隔はあま開いてないし...

ということでハラハラドキドキの2分間(多分)

小さい子供ならギャン泣きしてるかも?

とりあえずどんなもんなのかわかったんで

あと一回くらいは行けるかな〜?



by ammy925 | 2015-11-25 13:25 | アクティビティー