人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・パーティー三昧

12月23日(金)

Mikeの家でパーティーでした。
Mikeは今年の夏辺りから、お兄さんの家でのBBQやパーティーで会うようになった人です。
この間、「ところで、Daveとはどういう知り合いなの?」って聞いたら
「実は子供の頃からの知り合いなんだよ…」それが、どうして最近になって頻繁に出没するのだろう?と考えていたら、その答えが分かりました。
「ウチには5人の息子がいるんだよ」「へ~5人も!?しかも男の子なんて大変ね」
「年は上が21で一番下が17さい」ってことは?なんと団子五兄弟!?
ああ、つまりこういうことか。やっと子育てがひと段落したってことなのね(同情)
パーティーでは5人のうちの二人を見かけました(もう、大人って感じでした…あたりまえか)
         
続・パーティー三昧_e0064495_1663710.jpg

          連夜のパーティーでお疲れの様子

12月24日(土)

イブの日は、友達宅でパーティーでした。
ところが、友達もご主人もお仕事(飲食関係)が忙しいらしく帰ってこられなくて、
友達ママと私で料理を担当することに…
作ったのは、パエリヤ(ここの家には特大パエリヤ鍋があるのだよ)
サフラン探しに手間取ったけど、お味はなかなかGoodでした。
他には、ローストチキン、カネロニ…結局またお子チャマ向け。
まあ、大人はお酒が呑めればいいのだよ。
ちなみに、ケーキはCostcoのラズベリーケーキ。カナダのケーキにしては
さっぱりして美味しかったわ。

12月25日
クリスマスの朝はお楽しみプレゼントオープン
続・パーティー三昧_e0064495_1691316.jpg


クリスマスの夜は、Daney(次男)の家でディナーでした。
私が持参したのは、お料理の記事を担当しているミーヤさんから教わった簡単おつまみ。
枝豆をサーモンクリームチーズ(ここがほんとうはカッテージチーズ)を塗ったワンタンの皮でくるくる巻いて、油で揚げたものです。
さらにアレンジを加えて、余ってたカニかまぼこ(ウチの次男の好物)とマヨネーズの組み合わせもつくってみました。(意外と好評でしたよ)
その他のメニューは、Daveのビーフリブ、そしてなぜか中華風炊き込みご飯、シザーサラダ…もうお腹一杯!

12月26日

Boxing Dayと言って、カナダではクリスマス用品を中心に大セールが行われる日です。
まあ、ちょっと気のはやい冬物一掃処分ってところかな?
目玉品はやはり、「当店限定、在庫5点限り…」なんてうたい文句の電化製品類だと思うけど、こういうのにはやはり徹夜組もいまして、というか私は元々眼中にないんですわ。
それより、主婦としては来年用のラッピングぺーパーや紙バッグ類、クリスマスプリントのテーブルクロスや紙ナプキン、使い捨て容器なんて雑貨に走ってしまうのよね。(本当はブランド物に行きたいけど、セールでも私には高い!)
夜は、Randyのお嫁ちゃん実家から「来ない」って言われたけど、遠慮しました。(多分MJ大会だと思うし)
なので、この日はマチコちゃんも交えて日本のビデオ(なぜか高校生ウルトラクイズ)を見ながらローストチキンとドリアの夕食会でした。
ひゃ~、さすがにもう疲れましたわん。って言うか、やばくない?
このぶんじゃ新年からはダイエットしないと!!

by ammy925 | 2005-12-29 16:37 | アクティビティー