人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次男無事帰国


水曜日に無事次男が日本から戻ってきました。

実は前日(こっちの夜)に、

日本から

某航空会社のチェックインカウンターで

搭乗拒否?!

との連絡があり。

まじで、

じぇじぇじぇっ~

理由は、

日本のパスポートなのに、

往復航空券でないこと(往復の復路なんだけどね)

ビザがないこと(住んでるしね)

で、うちの次男がバースサーティフィケート(出生証明書)を見せたにもかかわらず

パスポートにカナダの出国スタンプがない(カナダってスタンプ押さないのよね)とかなんとか…

結局どうやっておさまったのかは不明なんだけど、

無事に乗れたみたい。

それでも、また成田でひと悶着あったら。。。と

気が気じゃなかったよ。

そして、到着日はカスタムも荷物もすべてすんなりクリア

私と長男がパーキングに着くと

「どこにいるの?」と次男から電話。

はやっ

次男無事帰国_e0064495_10212065.jpg
      さっそくお友達が集合しました

BBQをやろうと思ってましたが、

あいにくの雨で家の中で。

それにしても…

普通入国するほうが難しくて

出国するほうが簡単だと思うんだけどね~

海外逃亡でもするのかって思われたのかな?

by ammy925 | 2013-08-20 10:25 | キッズ