人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コキットラムで半日

日本、暑いみたいですね。

こっちも今年はけっこう暑かったんですが、

今週からちょっとやわらぎましたね。

そろそろ、夏も終わりってとこかな…

そんな中、以前から知り合いに話を聞いて

いきた~いと思ってたカフェに行ってきました。

お目当ては

こちら

コキットラムで半日_e0064495_211893.jpg
      ジャパニーズスタイル・ランチセット$10.99

こっちにしては

ボリューム控えめですが、

意外と食べ応えあります。

コキットラムで半日_e0064495_24161.jpg
      食後はデザート(オプション)もオーダー

実は、こっちもお目当てだったんで(笑

このお店はコキットラムにあるSugar Pink Cafeというカフェ。

日本人の奥さんと台湾系のご主人が経営されてます。

このお店を教えてくれたのも台湾出身の知り合い。

そして、その後向かったのは

コキットラムで半日_e0064495_211551.jpg
      古着や雑貨を売っているお店

商品はすべてドネーションによるもの。

この日私たちも、ドネーションのためにやってきました。

そしたら30%OFFのクーポンもらったのと

家の近く(けっこう色々なロケーションにあります)のお店とどうちがうのかな~と

店内も散策してみました。

本当は古着って苦手なんですが、

ちょっといいかんじのロングシャツとワンピがあったんで買ってみました。

選ぶ時には、デザインとサイズしかみなかったんですが、

後で家に帰ってみたら、

ワンピは日本製でした!

さて、ここを後にして向かったのが

コキットラムセンターという巨大ショッピングモール。

実はこの日の一番の目的というのがコチラ。

コキットラムで半日_e0064495_2203196.jpg
      長男の2回目のドライビングレッスン

ここのモールのパーキングは広いのと

ごちゃごちゃしたレイアウトが

まるで教習所みたい(笑

コキットラムで半日_e0064495_223507.jpg
      ここでウォーミングアップ(?)した後路上でドライブ

コキットラムで半日_e0064495_225658.jpg
      この日はパーキングも練習

このところ

このドライビングレッスン以外にも

新しくお世話になってるデンティスト(歯医者さん)のオフィスがこのあたりなんで

コキットラム散策はまだ続きそう。。。


コキットラムで半日_e0064495_229259.jpg
      Sugar Pink Cafe
    
                                                                       ちょ~っとわかりにくい場所です。                                             #115-3030 Lincoln Ave
     Coquitlam, BC V3B6B4
     (778) 838-9205

by ammy925 | 2013-08-15 02:34 | ライフ