人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米国オリンピックツアー~その1


「蟹が食べたい!」

という次男と、

日本の甥っ子からのおみやげリクエストのひとつ

アバクロ

この2つを叶えるべく

私たちは国境を超え一路シアトルへ!

な~んて大げさだけど

実はアメリカコンプレックスのある私なのだよ~^^;

米国オリンピックツアー~その1_e0064495_1434114.jpg
     国境を超えてすぐのところにあるGS. Jazzが流れてて♪それだけで~「いや~米国だわ~」って?!

アメリカのほうがガスが安いとは聞いてるんだけど、

なにせ単位がちがう(カナダはリッター、米国はガロン)

だから、どれだけお得なのかがいまひとつぴんとこなかったわ。

さて、その次に目指したのはコチラ~

米国オリンピックツアー~その1_e0064495_14374161.jpg
     オリジナル商品が人気の「トレジョ」ことトレーダー・ジョーズ

こちらで、トレジョ・オリジナルワイン$2.49とつまみを購入~

ここからやく2時間ほどのドライブで

そして、いよいよシアトル到着。

米国オリンピックツアー~その1_e0064495_1441585.jpg
     日曜日ってことで、賑わってました。シアトルダウンタウン

今回急遽(前日に)ホテルをとるにあたり

なにをプライオリティーにするか…

1.フリーWi-Fi
2.プール
3.パーキング30ドル以下
4.朝食付き
5.ロケーション


この5つから選んだのは

米国オリンピックツアー~その1_e0064495_14454938.jpg
1.フリーWi-Fi, 3.パーキング30ドル以下、5.ロケーション

お部屋は案外狭かったけど、

ロケーションは最高だったね。

このあたりファッション街だったの。

しかも、日曜だって言うのに遅くまで開いててね。

米国オリンピックツアー~その1_e0064495_14491386.jpg
到着後は、さっそくPikeMarketへ!


つづく…

by ammy925 | 2012-08-02 14:52 | アクティビティー