人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン屋

新装開店のラーメン屋に行ってきました。
ラーメン屋_e0064495_10231740.jpg

開店まえからお店の前を車で通る度にあるおいしそ~な写真が気になっていたお店です。
早速友人と彼女のお母様の三人で行ってきました。

ラーメン屋_e0064495_1034185.jpg

これは、友達が選んだ『醤油ラーメン』($6.99)
まあまあでした。(本人はよかったと言ってました)
ラーメン屋_e0064495_10374087.jpg

そして、私がオーダーしたのは『とんこつラーメン』($7.99)のはずなんだけど
でも、なんか淋しいルックス…
玉子も、シナチクも、紅しょうがありゃしない。
ちなみに、『醤油ラーメン』と友人のお母様が頼んだ『みそラーメン』($6.99)にはどちらも玉子はありました。
そこで、「これには玉子つかないんですか?」と聞いてみると、メニューの写真を見せられ「ね、ないでしょう?」って、確かにないんですけど…『とんこつラーメン』のほうがお値段高いのにね~(次回はしょうゆにしましょうっと)
味のほうもちょっと期待はずれでした。

総評としては、初日(だったらしい)ということもあってお店の方の段取りの悪さが目に付きました。
これには、同業者の友達も「オープンしたての頃が一番大変なのよ」と同情意見。
「しょうがないよね」と三人一致した意見でした。
確かに、まだウェイトレスの方メニューも分かってないし、ラーメン屋にしては出てくるの遅いし、色々今後の課題はありそ~な感じでした。
まずは『とんかつ』を『DONKATSU』と書くのだけは改めて欲しい~
他にもカタカナの『リ』が『ソ』になってたり、意味不明な日本語が書かれててよくわからないメニュー。せっかく写真がきれいなだけにもったいない!
いくら韓国人経営とはいえ看板に日本語で『ラーメン』の名を語る以上は頼みますよ~
でも、付け合せにキムチと韓国沢庵が出てくるところはそのままでもいいかな。
しかもラーメン屋のクセに酒類のセレクションが充実してて(ワインとかもあるし)夜はなんか居酒屋風にでもなるのかな~?(そっちも興味あり)

ともかく、まだまだ改善の余地ありということで今回はどこのお店かはご紹介できません。
今度行って良くなってたら発表しようと思います。

by ammy925 | 2005-11-06 11:10 | ライフ