人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでもサイン


こっちの2学期は2月から始まるんです。

はい、もうとっくに始まってます(汗

2期制なんで前期、後期ってかんじで、

教科も前期のときとは違うものになるんですが、

始まるにあたって

学校からこんなものをもらって来ました。

なんでもサイン_e0064495_5241547.jpg
これはMathの先生からわたされたもの

ようは、この授業でどんなことを学ぶのか、

どういったものを準備するとか、

宿題はこれくらいで、家庭ではどのくらいサポートして欲しいとか…

そして、成績はテストの結果が何パーセントで、

宿題が何パーセント、その他(授業日数や態度?)が何パーセント~で決まる。

という具合に書いてあって、

最終的には、「すべて了承しました」ということで、サインさせられるのだ。

よくPE(体育)やFeeld Tripなんかには

かかりつけのドクターやエマージェンシーコンタクトの連絡先を書かされたけど、

Mathでサインさせられるのは初めて。

やっぱりあれかな~コアな教科なんで、

自分の子供の成績に不満足な親が

苦情言いにくるのかな~?(こっちはけっこういます)


ちなみに、子供もサインしてましたよ。

by ammy925 | 2012-02-22 05:40 | キッズ