人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良薬とは?


長男に続いて、

あたしも具合がわるくなってきた~

といっても、熱は出てないし、

食欲はある!(この一家全員風邪でも食欲は減らない)

ただ、喉が痛い~そして、今度は咳が出てきた!!

これは

やっぱり

風邪だな。

ということで、

良薬とは?_e0064495_1054435.jpg
長男用の「正露丸」とあたし用の赤ワイン

長男は食欲があるものの

お腹の調子が悪いらしく、

熱が下がったけど、お腹がユルユル~

本人の希望により

「あの、トランペットのオレンジの薬が欲しい!」で

ぴんと来た!!

これは、韓国製のものだけど、

ぱっと見おんなじ感じ、で、中身も

やっぱりあのにおい~

で、なんで赤ワインがあたしには必要かって?

はい、これで咳が止まって鼻のとおりも良くなるのだよ。

本当だよ。

しかし、さすがに朝からは飲めないので

昼間はVicksで我慢…

by ammy925 | 2011-10-06 10:27 | ライフ