人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおげば尊し~


次男の小学校卒業式でした。

あおげば尊し~_e0064495_1441449.jpg
全校生徒100人強の小さな小学校

この学校ではG7(つまり卒業生)が

バンド演奏(有志)するのが慣わし

あおげば尊し~_e0064495_144349.jpg
日本のことには触れなかったけど、今年は「桜」もレパートリーに入っていたのだ

あおげば尊し~_e0064495_14442953.jpg
担任が生徒一人ひとりの思い出を語るのも恒例…

次男のときは、

「髪型をいつも気にしてる」
「ランチのときに真っ先にマイクロウェーブのところに行く」
「ムーンウォークができる」

このキーワードですぐにわかりました(笑

あおげば尊し~_e0064495_1446484.jpg
卒業証書はなくて、思い出のスナップ写真をお手製のファイルに入れてもらう

あおげば尊し~_e0064495_14481241.jpg
あと一日でクラスルームともお別れ…今夜は学校のジムにお泊り~


カナダではキンダーから小学校に併設なので、

K~G7で8年間。

そして、うちは長男が2年上だから

合わせて10年間もこの小学校とかかわってきたわけだ。

小さい頃は毎日送り迎え、

夏は、夕食後に隣の公園に毎日のように行ってたっけ~

”Time is go first…”みんなが口にしてました。

10年に比べたら、

ハイスクール(G8~G12)なんてあっという間だよ!?




あおげば尊し~_e0064495_14535646.jpg
で、どっちのハイスクールに行くんだ???君は~

by ammy925 | 2011-06-29 14:56 | キッズ