人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングウィークエンド2日目は観光?

ということで、日曜日は

朝からこちらに行ってきました!

ロングウィークエンド2日目は観光?_e0064495_15271914.jpg
スティーブストン!

とくれば、もうここしかありません。

ロングウィークエンド2日目は観光?_e0064495_15293100.jpg
船着場の魚マーケット

ロングウィークエンド2日目は観光?_e0064495_153065.jpg
ロングウィークエンド2日目は観光?_e0064495_15302882.jpg


朝起きたときは曇りで

我が家のほうはお天気じゃなかったんだけど、

こっちに向かっていくほどに

青空が広がってきました。

ここって、晴天率いいのよね~

なので、そんなに人いないんじゃないの~?

と、思ってたら、けっこうにぎわってましたわ。

ロングウィークエンド2日目は観光?_e0064495_15331091.jpg
こちらは甘エビを売ってるボート


昨日の飲み会で、

魚を輸出してる会社の方がいて

「ボタンえびが出回ってる!」情報をきいたのだよ~♪



ロングウィークエンド2日目は観光?_e0064495_1539914.jpg

あったよ、あった~

1パウンド12ドル~

2パウンドお買い上げで、24ドルなり~約1キロで、2,400円くらい。

これって安いのか高いのか。。。

まあ、お店で食べたらひとつ3ドルくらいだからねぇ~

その他ヒラメ(たぶん)がかごにはいってるのが、10ドルと5ドル。

5ドルの少ないほうでも、5,6匹あったかな。

買った魚は、あらかじめ持ってきたクーラーボックスにいれ、

腹ごしらえ~♪

ロングウィークエンド2日目は観光?_e0064495_15415360.jpg
Pajoというこの界隈じゃ有名なFish & Chipsのお店だよ

ロングウィークエンド2日目は観光?_e0064495_15431990.jpg
海に浮かんでるようなお店、それにしても海水にごってますな

ロングウィークエンド2日目は観光?_e0064495_15441890.jpg
今日はうちに今住んでるMちゃんも一緒。テーブルに穴があって、その中に差し込んで食べるのがこの店の特徴

ロングウィークエンド2日目は観光?_e0064495_15452860.jpg
私のはFishバーガー。おいしかったわ

さて、この店の近くで

こんなもんが行われてたんで、

除いてみることにした。

ロングウィークエンド2日目は観光?_e0064495_15511955.jpg
夏になるといろんなところでやってるマーケット


ロングウィークエンド2日目は観光?_e0064495_15522862.jpg
ロングウィークエンド2日目は観光?_e0064495_15525569.jpg
ワンちゃん用のお水のみ場。こういうのもあちこちにある。

ここでは、新鮮な野菜をゲット~

もうこうなると気分はあれだよアレ♪

ってことで、長くなっちまったんで

つづく…

by ammy925 | 2011-05-26 15:28 | アクティビティー