人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校へ行く


ひさしぶりに

息子が通う小学校へ行ってきました。

理由は~?

うれし、はずかし

保護者面談~
だったのよ。

小学校へ行く_e0064495_12405112.jpg
最後のほう(いや、最後だったのかな?)のアポイントだったので、もう誰もいませんでした~

日本だと学期末なんかに面談するんじゃなかったけ?

こっちは、たいてい年度がスタートして2週間くらいで

やることが多い。

セカンダリー(ハイスクール)は、もうちょっと後かな?

この小学校には、

長男がキンダーに入ってからお世話になってるので

かれこれ、次男もいれて今年で10年のお付き合い。

120、30人ほどの小さな学校なので、

先生も職員もほとんど顔なじみ。

でも、ここ数年は送り迎えしてないから、

新しい職員の人はわかんないな~

小学校へ行く_e0064495_12514196.jpg
毎年この時期になるといっぱい実がなる「とちの木」

小学校へ行く_e0064495_12534811.jpg
いつもこの実が「栗」だったらいいのにな~って思う

面談は、いたってなごやかに~

長男のとき(担任は同じ)とはぜんぜん違うわ(笑

さて、このつぎはハイスクールだよ~

行きたくないな~(泣

この間、さっそく数学の先生から(わざわざ)

お電話ちょうだいしちゃったし~

by ammy925 | 2010-10-01 13:00 | ライフ