人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人だもんお正月ははずせない!


といっても、今年はひとり、

それも一番食べる次男がいないので。。。

お正月は簡単にしよう。

と思いつつも、

やっぱり御節は作らねば!

日曜日にあらかた買い物は済ませたんだけど。

やっぱりぶりの切り身とかいくら

あと、はんぺん(伊達巻作るのに使う)なんかもいるっしょ!

あと、頭つきのえび!!

ということで、

日系の食料品店と卸のお店に朝の9時から出動。
日本人だもんお正月ははずせない!_e0064495_7481970.jpg
   朝ごはんに「ちらしずし」ってどおよ

そして、お昼は日系プレースで

もちつき大会
日本人だもんお正月ははずせない!_e0064495_7493946.jpg
   ものすご~い人・人・人でした

大人用、子供用と別れてて、お試しでつかせてもらえます。

でも私たちの目的は、

日本人だもんお正月ははずせない!_e0064495_752341.jpg
    お正月アイテムの購入です

ランチはここで、つきたてのおもちを食べるはずだったんですが、

あまりの行列にギブアップ!

と、とりあえず、お正月用品は揃った~

さて、あとは作るだけ!?

by ammy925 | 2009-12-30 07:55 | ショッピング