人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダの子育て、意外とかかるコレ


本日は、

次男の誕生日パーティーでした。

カナダの子育て、意外とかかるコレ_e0064495_14541299.jpg
    以下に「美味しい」と評判のSWのアイスクリームケーキ。


お天気のほうは、いまいちでしたが、
暑くなくて良かった。
なにしろ、例のリスがパラソルをかじってしまったので、
日よけがなかった…

とりあえず、雨にも降られず

カナダの子育て、意外とかかるコレ_e0064495_14563794.jpg
    義姉たち…Janice以外は呑めない

カナダの子育てにかかるお金の中で、教育費よりもバースデーパーティーにかかるお金のほうがかかるんじゃないか?ってくらい、けっこう大変。
なにしろ、1歳からず~っとやってる。

日本だったら、小学校に上がる前までか、1年生くらいまでじゃない?
あとは、家族だけどとかでするとか。

まあ、こっちでも地味バースデーパーティーもありだけど。
それでも、なんだかんだとお金かかるぅ~

派手なところは、ほんとすごいよ。
例のダニエルちゃんのところをやウチの社長のところみたいに、
プレイルーム借り切っちゃうとか、ケータリングよんだり、するのもあるし。
動物やピエロが登場するなんてのも、ごくごくフツーに行われるのがカナダのバースデーパーティー。

うちですか?
うちは、ごくごくフツーに控えめなんですが、
肉食系おっさんが多いのと、
大酒のみのため量が半端じゃない。

いったい、いくつになったら卒業するのかな~

by ammy925 | 2009-07-13 15:14 | アクティビティー